美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズ「パンケーキ~プレーン(Tall)」を2つ頼んでウルトラTallにしてみたwwwwwwwwwwwwwww

最近朝起きたらまず軽い運動をするように心掛けている。そして早めに朝ご飯を済ませ現在11:00、お腹は結構空いている。 ある日、気付いた。パンケーキを2つ頼めば特大サイズのパンケーキが食べれるのではと。今日はそれを実現しよう。 まずパンケーキのTall…

バーミヤン「大粒牡蠣のピリ辛焼きそば」を食べてきた。

特に何か食べたいというわけではないが外食がしたい。何ヶ月も外食を週に1度しているため、刷り込まれてしまったのだろう。趣味とは怖いものだ。食べたいものも決まっていないのであまり行ったことのない店に行くことにした。それがバーミヤンであった。 さ…

デニーズ「プレミアムパワーサラダ」を食べてきた。

ここ3日くらいは憂鬱で何もしない日が続いている。そんなときに外食など、胃が持たれそうなので今日は軽いものにしよう。 そんな想いで食べたのはこちら。 PREMIUM パワーサラダ | デニーズ ドレッシング: ・コブサラダドレッシング ・ニンジンドレッシング…

ないんしがいしうたういのかいおyぽいかううぃあkさtらい9「何が言いたいのかよくわからない」

今日ゲーセンで可愛い子おったおふううううううううう とある音ゲをプレイ。初プレイ。終わってゲームの前から立ち去るとその子が出現、その子もプレイする様子おふううううううううう たまたまだがゲームの荷物置くところに手袋忘れたおふうううううううう…

ココス「バレンタインマッドパイ」を食べてきた。

ココスのアプリにて、とあるスイーツの半額クーポンをもらった。今日から1週間の期間限定スイーツなので、実は今日が待ち遠しかった。早速朝からココスに向かう。おそらく日本でトップクラスに早くこのスイーツを食べた人間に輝いたはずだ。 さて、そんな思…

干し柿を買ったら騙された話 ~移動販売という危険性~

某月某日、とある駅に行くと干し柿をリヤカーで引き、売り歩くおじさんを発見。リヤカーには「2パック300円」と書かれた紙が貼ってあった。300円なら安いし珍しいから買っていくかと、リヤカーに近づく。干し柿は小パックに2個入っていてそれが2パックで300…

みりんと料理酒を飲み比べてみた。

よくわからない調味料たちの違い。まず初めに謎に思ったのが料理酒と日本酒の違いだ。前者は調味料で後者は飲み物であり、明確に違うものであるが、日本酒を料理に使うことは普通にある。なので味としての違いを知るために料理酒を微量飲んでみた。 まずい・…

政治家の会食~ニュースに煽られ過ぎるな~

最近ニュースでは会食自粛を国民に求める立場にあるはずの政治家や市長が会食をしていることで、問題になっていることをよく聞く。例えばこんなニュース。 ついに議員辞職に離党も…政治家の夜会食なぜ止められないのか? 仕事の建前として言わなければならな…

マクドナルド「マックフルーリー キットカット」を食べてきた。

受験期だからかマックフルーリーのキットカット版が数日前から発売された。個人的には「キット勝つ」なんて語呂合わせは好きではない。「キット」とは、願懸けの割には曖昧であろう。受験生諸君は間違っても願懸けとしてこういったものを食べないで欲しい。…

現代文ってどうやって勉強すんの?

現代文とはなかなか学習がしづらい科目である。私自身も高校生当時は問題集を解いても成績が上がる保証が感じられず、勉強はしなかった(それ以外の科目も取り立てて勉強はしていなかったのだが現代文に関しては全くと言っていいほどしていない)。他の科目…

美咲の日常 目次

主にその他系の日常ブログまとめです。 高校過程の日本史を勉強したい - 美咲の教室(2021/01/30) 現代文ってどうやって勉強すんの? - 美咲の教室(2021/2/4) みりんと料理酒を飲み比べてみた。 - 美咲の教室(2021/02/07) 干し柿を買ったら騙された話 ~移動…