美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校過程の日本史を勉強したい

中高生時代、あまり歴史という科目に熱心に取り組まなかった。勉強の仕方がわからなかったし、おそらく興味もなかったのであろう。 その反動でか大学生になった今(と言ってももうすぐ卒業するのだが)、急に学びなおしたくなった。勉強の仕方も自分の中で確…

デニーズ「牛みすじステーキ丼」を食べてきた。

最近卒論の作成で忙しく、それがひと段落ついた今、外食に行くのが待ち遠しかった。もっと早くに行ってもよかったのだが、外食に行くのはだいたい土曜日と決めているのである。 さて、今日は前々から気になっていたデニーズの黒毛和牛ステーキを食べたかった…

ココス「たっぷり野菜のあんかけ炒飯」を食べてきた。

卒論が一段落付いた。そして後日、修正・加筆のため更に忙しくなる。その前に一回外食をしておこうとココスへと足を運んだ。 本日食べるのはこちらである。 たっぷり野菜の海鮮あんかけ炒飯 | ココス ファミリーレストラン [COCO'S] 久し振りにファミレスで…

ココス「クイーンいちごパフェ」を食べてきた。

い・ち・ご・パ・フェが・止まらない~♬ 本日は午後から仕事があるため朝に来店した。昼に突入し、混むと嫌なので10時頃の早い時間帯に行きたかったのだが寝坊して11時頃になってしまった。 過ぎてしまったものは仕方がない。本日食べるのはこちらである。 …

デニーズ「とちおとめのザ・サンデー」を食べてきた。

先日ココスのマロンのパフェを食べ、甘いものとベリー系の果物の酸味はよくマッチすると知った。なので今回デニーズアプリの通知にて知ったこのパフェにはかなり期待している。 本日食べるのはこちらである。 とちおとめのザ・サンデー | デニーズ 店によっ…

ココス「ゴロゴロマロンのモンブランパフェ」を食べてきた

仕事帰り、今日は早く終わったのでココスに来た。もう夜9時頃であるのに店内は満席だ。思いの外混む時間帯であったらしい。席が空くのを待ちながら、少し後悔していた。 さて、そこまでして今回頂くのはこちらである。 ゴロゴロマロンのモンブランパフェ | …