筋トレしたい0
小さい頃服とかあまり買ってもらえなかったせいかおしゃれそするのが怖く、いつも無難な格好しかできません。
社会人になった今いろいろな服にチャレンジできるようになりましたがなんか怖いのですよね。あと金がない。クレジットカードで生活をしているのですが今日利用限度額がゼロになりました。70万円中。。。。なので単純計算で借金が70万あります。
それプラス、イヌ(60万)とパソコン(25万)のローンがあと2年ほどあります。何やってんだろ。
というわけでお金のかからない、なおかつ恐怖を感じないおしゃれとして筋肉をつけようかと。
現状168センチで58キロ。太っているわけではないですがお腹まわりが気になってます。

これはひどい。姿勢が悪いのも原因のひとつかなと背筋を伸ばしてみました。

それでもぽっこりでとる。体重は落とすつもりはないですが腹筋はつけたいところです。
ということで明日から運動とお腹の記録をつけます。運動は基本的にswitchのring fitです。
ではでは。今日はゼロ日目。
これからのブログの方向性
お久しぶりです。ブログ運営者のリンです。
数学の勉強に役立つブログを書こうと思い立ち始めましたが大学を卒業し、数学から離れて年数を経るにつれいまさら数学を学んでそれをブログにするのもと思い始め、自分の中で動機付けができなくなってしまいました。今となってはどのようにして参考書的なものを書けばよいのかわかりません。
ですが何かしら書くという行為は好きで、それは続けたいので少し方向性を変えようと思います。とりあえず他のブログを書きながら追々数学は考えていくとして、まずはペットの成長記録・前々から興味のあったタロット占いに関するブログなどをかいていきたいと思っております。
それではこれからもうよろしくお願いします。
ペットの成長記録や可愛い写真を自慢したり見たりするためのオープンチャットを作りました。こちらも興味がある方はぜひ

秋葉原で変わったイヤホンを買った
お出かけの際にイヤホンを忘れてちょっとテンションが低めのある日、そういえば秋葉原で気になってたイヤホンがあったなと。

左下レシートは関係ありません。写りこんでしまった。編集めんどい。
こちらモバイルバッテリー搭載の完全ワイヤレスイヤホン。お値段1980円。秋葉原のよくわからない通りのよくわからないお店で見つけました。気になる方は散策してみてください。

スペックですが
音質:
たぶんよくない。というのも聴くに堪えないというイヤホンを探すほうが難しいためこういう表現になりました。音楽を聴く分には全然満足に聴けます。ボイスがクリアに聴こえて好感は持てますがBGMは厚みが少ないかなといった印象です。2000円と考えると好きな方です。遮音性はあまりよくなく外の音がまあまあ聞こえます。程よく外の音もきこえるのかなと自転車に乗ってみるとゴーっという音が聞こえてうっとおしいのでその使い方はおすすめしません。
使い勝手:
タッチ式でイヤホンをタッチするといろいろな操作ができるがちょっと触ると反応するのでイヤホンがずれて付け直したりする際に反応して不便なところはあります。また、タッチしてから間が2~3秒くらいあって少し間が開きます。反応してるか微妙でもう1回タッチしてしまったりなどそこも不便です。
充電持ちは悪く3回充電できるとのことですが1回の充電で60%くらい使っていました。それと充電の際にランプが光ってうっとおしいところがあります。必要以上にまぶしい。イヤホンが満充電になると消えるらしいです。

気になるモバイルバッテリーはというと、付属のケーブルでは充電できず(説明書にも別売りのケーブルが必要と記載)100円ショップで購入した充電と転送ができるケーブルでもできませんでした。ドンキで1500円くらいで購入したケーブルでも充電できず、なんならできるの?というかんじです。ダメもとで高速充電対応の転送もできる2500円程度のケーブルを使用したところ

できました。

メーカーとか忘れてしまったのですがMFi認証されているまあまあいいやつです。MFi認証というものをよく知りませんが。
ただイヤホンを2回程度しか充電できないのであまりモバイルバッテリーの機能は期待できませんね。買う前からわかっていましたが。
というわけで音楽を聴く分には全然使えるのでいい買い物をしたとは思っています。まぶしく光るのだけは本当にいただけませんが。胸ポケットにしまえないじゃん。

