美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

ココス「バレンタインマッドパイ」を食べてきた。

ココスのアプリにて、とあるスイーツの半額クーポンをもらった。今日から1週間の期間限定スイーツなので、実は今日が待ち遠しかった。早速朝からココスに向かう。おそらく日本でトップクラスに早くこのスイーツを食べた人間に輝いたはずだ。

 

さて、そんな思いで今回食べたのはこちらである。

f:id:misakinokyositu:20210208173931j:plain

バレンタインマッドパイ | ココス ファミリーレストラン [COCO'S]
以前これのクリスマス版を食べた。前回のはパイが合わなかったものの美味しいスイーツであった。今回はどうであろうか。どちらもそうだが半額クーポンを配るとはすばい(語彙力)。これが300円とは安い。

 

さて実食。まずどこから手を付ければよいか迷う。とりあえず左側の生クリームから頂く。パイを少し割って同時に食べてみよう。生クリームの濃厚な甘さとパイがよく合う。次にチョコレートケーキを頂く。少しビターな味わいである。しかし後からまた濃厚なチョコの甘さが来る。ビターチョコはあまり好きではないがこれは美味しく食べれた。全体的にそれぞれの具材がよく合う。

 

食べ進めると、少し甘過ぎなところを感じた。個人的にはこれがスイーツの醍醐味である。紅茶を啜り、頂く。これもよくマッチする。

 

イチゴだけはどの具材とも合わなく、存在が浮いている。が、いろいろな味がして楽しい。この酸味を伴う甘さは少しの味休めになる。あった方良い。


クリスマスマッドパイと比べ、パイもよくマッチしている、美味しいスイーツであった。

 

ごちそうさまです。

 

おまけ

胸の小ささを気にする妹が胸を大きくしたくて「お兄ちゃん、揉んでよ」と頼んでくる。私はそれなりの倫理観は持っているので「ダメだよ。自分の体は大事にしなさい」とはっきりと断る。すると妹は「お兄ちゃんの小心者。短小ウナギ。」と罵倒してくる人生を味わいたい。

 

クリスマス版→

ココス「もみの木マッドパイ」を食べてきた。 - 美咲の教室