美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

デニーズ「プレミアムパワーサラダ」を食べてきた。

ここ3日くらいは憂鬱で何もしない日が続いている。そんなときに外食など、胃が持たれそうなので今日は軽いものにしよう。

 

そんな想いで食べたのはこちら。

f:id:misakinokyositu:20210217215920j:plain

PREMIUM パワーサラダ | デニーズ

ドレッシング:

・コブサラダドレッシング

・ニンジンドレッシング
軽いものとか言っておいてちゃんと肉が入っている。でも先週から食べたいと思っていた。それに他のメニューよりは軽い。スランプなときこそ重いのどうぞ、という精神だ(?)

 

さて、まずは見て驚いたのがローストビーフの色。見本のより赤い色が濃く肉々しい。見本より美味しそうである。しかしそれよりも気になるのが臭いだ。何か臭い。

 

さて実食。ひと口めでその臭さは粉チーズに依るものだとわかる。そしてローストビーフとレタスなどのサラダを一緒に食べるが味気ない。基本サラダにはドレッシングはかけない派であるがこれは必須のようだ。まずはコブサラダドレッシングを使ってみる。よくある味だがまろやかな味わいでドレッシング独特の酸っぱさがない。ドレッシング嫌いの私でもこれは受け入れることができた。これがローストビーフとよく合う。

 

このパワーサラダはハーブ鶏が入っているメニューとローストビーフが入っているメニューがある。プレミアムパワーサラダはそのどちらともが入っていてプラス生ハムが乗せてあるメニューである。つまり2つのサラダを楽しんだとほぼ同義なのだ。その立場から言うとハーブ鶏はいらない。味のないパサパサとした物体でしかなかった。

 

次にニンジンサラダを使ってみよう。その前に少し舐めてみる。まずい。ニンジンの味を酢でかき消したような味だ。期待せずにサラダに少しかけるとやはり微妙である。2つドレッシングが楽しめるというのはこういった失敗する確率を減らす意味もあるのだろうか。そしてドレッシングをよそう用のスプーンが1つあったのだが、2つ必要だ。1回使うとスプーンにドレッシングがまとわりつき他のドレッシングに使えなくなる。

 

食べ進めると肉が意外とむっつくなる。そんなときにオレンジが口の中に入ってきて回復する。素晴らしいハーモニーである。サラダを口に入れるとついでに入ってくる豆類は食感がおもしろい。

 

総じてそれぞれの食材がマッチした美味しい料理であった。ただ粉チーズはいらないと考える。結果としてくさいだけであったからだ。そしてハーブ鶏とローストビーフで迷ったら間違いなくローストビーフの方のパワーサラダを推奨する。あと全体的に肉も野菜もパサパサしている感じがした。そこが気になる。

 

美味しかったです、ごちそうさま。

 

おまけ

ここ最近憂鬱な気分になっていたのだが、実はきっかけがある。というのも休みの日に心が休まった日がなかったことに気付いたのだ。いつも「何かをしなきゃ」という想いに囚われていた。小学校では宿題、中学高校大学では課題とテスト勉強。いつも何かに追われていた。そして今ではブログやら勉強やら、結局何かに追われている。このまま一生心が休まる日がないのかと思うと、プツンと糸が切れるような音がした。そこからは何もする気が失せた。

 

そして現在に至るわけだが、何もしないというのはさらに気持ちを憂鬱にさせるものである。暇というのは最悪に恐ろしい。やはり何かは成し遂げないとまずいらしい。とりあえずよく寝て、少しずつできる活動を増やして、気付いたら回復してきたのだが、明確な対処法はわからないままだ。

 

とりあえず強靭な精神力を普段から身に付けておくことが大事なのであろう。ということでみなさん、普段から健康には気を付けましょう、というお話でした。