美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

ココスバンドリコラボ「パスパレのとろふわ彩りオムライス」を食べてきた。

たいして憂鬱という気分ではないが、週1で外食をするのが最近のマイブームである。例によって本日も金を消費し、レストランに来てしまったのだ。金はあるものの金がない生活が長かったため少し罪悪感を感じてきた。

 

さて、本日食べてきたのはこちら

f:id:misakinokyositu:20201219201017j:plain

下記サイトのPastel*Palettesがモチーフのオムライスである。

ココス×バンドリ! ガールズバンドパーティ! キャンペーン|[COCO'S]ファミリーレストラン ココス

このオムライス、写真で見るとなんともまずそうな見ためだ。子供用の噛みやすいよう柔らかくし、味も薄めにした、あのゲロみたいなオムライスだ。しかしそれはみためだけのこと。味は違うと期待を込めて本メニューを頼んだ。

 

実物がきて、やはりひどいみため。オムライスの部分はともかく、スープは本当にゲロを彷彿させられる。しかし、大事なのは味である。終わり良ければ総て良し、だ。

 

食べてみて感想。スープは明太子が強くしょっぱい。ライスはチキンライスでこれまた味が付いている。タマゴの膜があり少しはまろやかになるがまだしょっぱい。総じて味が濃すぎる状態である。また、スープに入っている具、特にブロッコリーとトマトは生煮えで、まだ固い。エビはぷりぷりで食感は面白いが、これも煮るのが甘く、味が染み込んでいない。美味しくさせようという意気込みが感じられない品である。

 

チキンライスを普通のごはんにし、味を薄くし、スープはちゃんと火を通せばもう少しはまともになるのかなと思った。しかしそれはもうオムライスと言っていいのかわからない。タマゴは特に文句はないが他がどうしようもなく、救いようのないメニューであある。

 

今回は総じて不満である。ごちそうさまでした。

 

おまけ

最近寒い、寒すぎる。ということでこちらの電気ブランケットを購入した。

www.amazon.co.jp

こちらの品、数ある電気毛布製品で、私が探したなかで唯一肩に掛ける用のボタンがついているものだ。さらに電源もUSBなどではなくコンセントで温かさも十分と考えられる。

 

実際肩にかけて使ってみて、温かい。温かさも6段に調節ができ、始めは6段、温かくなってきたら低温やけど防止のために4段、などと調節ができる。非常に便利である。

 

ただ、脚は寒い。これは仕方がないことだが寒いものは寒いのだ。また、ブランケットを羽織ってコンセントを挿しスイッチを付けてと、手間がかかり、その間は寒い。結局は部屋を暖かくしなければ根本的な解決にはならないのだなと痛感させられた。

 

でも寒さに慣れてきた昼頃とかはだいぶ快適に過ごせる。割とおすすめだ。