美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

ココス「スモアチョコブラウニー」を食べてきた。

勉強がはかどらん。ということでココスに来た。帰ったときめちゃくちゃ充実感あってびっくりした。続けようかな。

 

ということで食べてきたのはこちら。

f:id:misakinokyositu:20210914192605j:plain

スモアチョコブラウニー(税込み429円)

本日9月14日から食べれる秋メニューのひとつ。クーポンもあったし、これを食べることにした。ちなみにスモアとは、焼いたマシュマロチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカーで挟んだものを言うらしい(Wikipediaより)。クラッカーとかはなかったので「焼いたマシュマロをどうこうしたもの」的な意味合いで使われていると思われる。

 

来たのを見ると解けたマシュマロがポコポコしててちょっとキモかわいい。集合恐怖症のひとはだめかもw。では実食。まずはマシュマロをいただく。マシュマロは溶けて柔らかくなっている。少し味はうすめ。なかのチョコソースとガトーショコラは甘く、薄い味のマシュマロと相性が良い。また、熱すぎず食べやすかった。ちなみに断面はこんなかんじ。

f:id:misakinokyositu:20210914193512j:plain

スモアチョコブラウニー(断面)

 

次にイチゴソースもかけてみる。なかに果肉も入っていてちゃんとイチゴである。味は合うもののガトーショコラは温かく、イチゴソースは冷たいため違和感を感じる。初めからかけておき一緒に焼いた方が良かったのではと思う。実際にイチゴソースがなじんできて温かくなったときは違和感はなくなっていた。

 

あと容器にマシュマロがこべりついてて、それを取って食べようとすると容器が動く。容器は熱く、片手でおさえるということができなかったので、これは不便だった。ただ、紙ナプキンをはさめて触れば問題ない。初めから触る用の布か紙ナプキンを一緒に持ってきてくれると嬉しいと感じた。

 

温かいガトーショコラと溶けたマシュロがよく合った美味しい料理でした、ごちそうさまです。

 

おまけ

最近の悩みとしてやりたいことが多すぎるところというのがある。塾開きたいだのそのために高校範囲の勉強しておきたいだのピアノ弾けるようになりたいだの絵描けるようになりたいだのブログ書きたいだの・・・。けど実際はできていない自分に自己嫌悪している。つまり趣味が重圧となり、私のこころをむしばんでいるのだ。こういうの意外と他の人や学生などにも多いと思う。宿題やらなきゃ勉強やらなきゃテスト勉強しなきゃとかで。

 

この悩みに対してはそんなに効きめがあるわけじゃないけど、とりあえず今やることひとつだけに集中することで対応してる。あとのことは考えなくてよい。

 

少しは重圧から解放される。