美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

デニーズ「こだわりアイス バニラ」を食べてきた。

www.dennys.jp(下の方)

f:id:misakinokyositu:20201208205449j:plain



最近デニーズに行くことが多い。デニーズは紅茶が美味しく、デザートも充実しているのだ。それに店員が美人ry・・・。さて本日食べた「こだわりアイスバニラ」であるが、パフェを頼んだついでに食べた。大きさ的にもちょうど良いかと思っていたが意外と大きい。150円ほどの値段でこの大きさは良心的な方だと思う。

 

味についてである。ひとくちめ、意外と薄味なかんじがした。しかし2くちめで味がわかってきたのか、だんだんと甘さが伝わってくる。それでわかったことだがこのアイスは後味がしっかりしているタイプであった。後から濃厚なバニラの味がしてくる。

 

コーンはかなりサクサク。いや、パリパリという表現の方が近い食感である。味は少し甘いくらいのもので、コーンが主張しすぎないところが丁度良かった(気がする)。

 

頼んでから数分できたし、何か他の料理、肉系などを食べるときも、来るまでのお楽しみとしてはちょうど良いのかもしれない。混んでいるときは来るのが遅いのかもしれないが。

 

美味しかったです。ごちそうさま。

 

おまけ

実はデニーズに入る前に、自転車屋に行き愛車の点検をお願いしていた。自転車屋のスタッフがせっせと作業をしているなか、自分はレストランで優雅に過ごすという背徳的かつ甘美な時間を過ごし、何とも言えない気分である。

 

自転車を点検してわかったことで、どうやら後ろのギア部分が曲がっていたらしい。私自身、その自転車に乗っていて転倒したことはないが、何度か自転車を停めていて、風か何かで倒れていたことがあった。おそらくそのときに曲がってしまったのだろう。何かに立てかけるかたちで停めれば防げるのだろうが、そんなめんどくさいことはしたくない。趣味とは快適さのうえに成り立つというのが私の自論だ。これからも付いているスタンドで、近いところに停める所存である。

 

しかし、ギアを保護する物、これは売っているので、自転車を購入したときに付けるべきであると痛感させられた。千円前後で買える。曲がったギアの修理には数千円はかかるので安い出費であろう。

 

自転車初心者のちょっとした注意喚起である。