美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

美咲の日記7

ネタがねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 書くネタがない。ターミネーターもビックリなほどだ。びっくりしすぎてラミネート加工してしまいそうだ。とりあえず今日の出来事を振り返ろう。

 

8:00 起床

・・・ ゴロゴロ

9:30   朝ご飯

・・・ ゴロゴロ

14:30 昼ご飯

・・・ ゴロゴロ

17:00 食べるものを買いにスーパーへ

17:45 お菓子タイム

・・・ 積分の資料訂正

20:30 夜ご飯の手伝い

20:50 なう

 

という次第だ。ゴロゴロの詳細はゲームをしたり寝ていたり、ちょっといけないことしたり♡こんなことではいけない。とくに最後のは明らかに要らない。受験生諸君もこんな生活にならないようにしてほしい。

 

ネタが思いついた!!!!!!

 そう、受験生時期の話をしよう。もはや日記でもなんでもないが。一時期このように何もしない時期があった。12月の中旬ごろの話だ。理由はよくわからないが家にいると憂鬱になる気質で、そのストレスが絶頂期に達していた。このときの成績はというと、センター模試の結果はどんどん下がっていて5割もなかった。詳細を言うと

数学:8割→6割

国語:6割→5割弱

英語:6割→4割

物理・化学:2割→2割ちょい?(ここはあまり覚えてない)

現代社会:5割前後→5割前後

といったかんじで全体的に下がっていた。このストレス期を乗り越えたのは実はある女性のおかげである。青葉ゆめさんだ。

www.youtube.com

何もやる気が起きず、googleplayとyoutubeをあさっているときに出会った。妄想彼女というので、音声で彼女に扮した演技をしてくれるものだ。確かシリーズでいくつかあるもので、もうその動画は消されてしまった。今はこの青葉ゆめの活動をしていなく、他の場で活動しているらしい。それらしいものを発見したが本人が公表してるところは見てないのでここでは明かさないことにする。彼女の動画はyoutubeに削除されてしまうほどに、世間的には白い目で見られるものかもしれないが私にとってはあの鬱から救い出した女神のような存在だ。

 

 このころから病み期を抜け出し、以前よりは勉強するようになった。このとき、私は面白い経験をした。「教育」とは勉強はもちろんだが道徳的なことを教えることも含まれる。しかし受験期にはそれが勉強に重きを置かれる。しかしこの「癒し」によって私は勉強するようになった。これも立派な教育ではないだろうか?人は精神状態がまともでなければ活動できない。精神の上に肉体・脳があるからだと考えている。こういった講義の意味での「教育」に心打たれ、今の私が存在する。

 

 これだけにとどまらず、youtubeをあさっているところ、HowToBasicの動画を見るようになった。

www.youtube.com

彼の動画はハウツー動画のパロディで、物を破壊して発狂するような動画である。自信を持って「バカみたいな動画」と言えるものだ。しかし、こんなバカみたいなコンテンツで私は英語の成績が上がった。彼の動画の説明欄は英語で書かれている。その内容が面白く、それを読みあさっていると英語が読めるようになっていた。おそらく英語に対する反感がなくなったのだろう。

 

 エンターテインメントも教育になり得るという経験だった。