美咲の教室

あなたの勉強を手伝うブログ

星輝子のフィギュアを開封した。

1か月ほど前にアイドルマスターの星輝子(ほししょうこ)のフィギュアを購入。

星輝子 フィギュア Amazon ページ

とあるお店で見かけて以来、欲しいと思っていた。なんかこういう、クセが強い個性的な娘はかなり好きである。それに自分にはこういう活気盛んさが足りなく、自分に持っていないものを持っている娘だとも思った。

 

しかし調べてみるとこの娘のキャラ設定は意外と奥深い。私はアイマスは全くと言っていいくらい知らなく、中学生時代はラブライブとの区別が付かなかったほどだ。少し調べた程度の知識であるため間違ったことを言うかもしれない、そこはご容赦を。

 

星輝子のキャラ設定は以下のようなものである。

コミュ障でキノコが大好き、根暗な性格であった。しかしプロデューサーに出会いアイドルとして活動することを決意。ライブではデスメタルな豹変した姿を見せる。でもコミュ障を克服したわけではなくコメントとかは苦手である。

(参考:

星輝子とは (ホシショウコとは) [単語記事] - ニコニコ大百科,

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/3341.html (参照:2021/3/2)

なんとこの娘、普段もデスメタルな感じと思いきや、舞台に立つとき以外は大人しめの娘なのだ。そのギャップに萌えた。

 

さて、では開封しよう。箱にはこれでもかというくらいに輝子のフィギュア写真で彩られている。箱だけでも楽しめる迫力である。

f:id:misakinokyositu:20210302165837j:plain

箱 正面

f:id:misakinokyositu:20210302165907j:plain

箱 側面(右)

他の面は割愛するが同様に輝子で彩られている。そして開封して飾った本体がこちらである。

f:id:misakinokyositu:20210315113126j:plain

 下に鏡を置くのは常にスカートの中を見るため。スカートの中はフィギュアの醍醐味であろう。

 

フィギュアの特徴

髪の三つ編み部分がフィギュアを設置するときに何度か手に引っかかり、壊すまいと心配になる。その他にも指の爪部分など、壊しそうでヒヤヒヤした部分は多々あった。さすがお高いフィギュアである。また、この腕の部分は本当に糸でできた網タイツであり、こだわりが伺える。

f:id:misakinokyositu:20210318101340j:plain

さらに爪部分にはハートのマークが細かく書かれている。

f:id:misakinokyositu:20210325095831j:plain

 左手

f:id:misakinokyositu:20210325095946j:plain

 右手

 価格から買うか迷ったが、今では買ってよかったと思う。これからも大切にしていきたい。ちなみにスカートの中は黒のスパッツでアイドルらしさが良く出ている。さらにマンスジ付きで、これを作った人たちは変態の気持ちをよくわかっているなと感動した。